waco cooking

なぜ料理だったか?

この前友人に「わこちゃん、なんでこんな事やってるの?」

と聞かれまして、思い出したのが

私の家は父が料理人で、家で料理を作るのは母の仕事で父はやってなくて

お節料理やこった料理は父がやってたんですよ

その時に私は一緒に手伝っていて

やっぱり料理が好きだったんだなって気づいて

そこから自然と家で料理をするのが当たり前になっていったんです。

家にいる家族のために料理を作るのが当たり前だった

それから18歳で滋賀県に来て

ネットワークに出会って

その時に友達は鍋デモをやっていて

私も見ようみまねで、自分もやり始めたのが料理教室の始まりで

それからずっとやってます